コトノハ

Untitled

“Be the change you wish to see in the world.”

見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。
(新しい世界を望むなら、貴方自身が変化することです。)
~マハトマ・ガンジーの言葉

来世

前世とか来世とか

信じているわけでもないんだけど・・・

 

生まれ変わったときに、やりたいことにもっと近づいていられるように、

今、生きているうちに出来る限りそのものに近づいてみよう

自分にとっての価値

『じぶんにとって「価値が高い」ということと、
「値段が高そうに見える」ということは、
ほんとうはちがうと思うのだ。』

~ほぼ日刊イトイ新聞/今日のダーリンより

 

値段が高いから、大切にするっていうこともあるけど・・・

 

その前提? として、

その『モノ』に思い入れがあるっていう

その部分を大切にしたいと思う。

大切にするということ。2

大切にするということは、
中から満たしてあげること。
そして中から満たされること。

久しぶりに、ふと言葉が降りてきて。
ふと、記しておこうと思ったら、
1年前と同じお題。

自分では成長して変化してるつもりでも、
同じところをぐるぐるしているのかもしれないな。